求人はこちら

プロバスケ観戦

2024年10月14日

 私は小学校から社会人までの約22年間ずっとバスケット
ボールをかなり真剣にやってました。

 30歳で会社を立ち上げるのを機に辞めました。

 理由は多くのバスケプレイヤーが年齢を重ねると同時に
靭帯損傷などの大怪我のリスクが高くなるので、独立して
間もない時期に怪我で仕事ができない事はあってはならな
いと思って辞めました。
 
 それからバスケットがプロ化されてもみる機会はなく、
オリンピックでテレビで観るだけでした。

 そんな中、奥さんが見つけてくれたプロバスケの試合を
観るために、大分まで先日行ってきました!

 記憶の中で一、二度バスケの試合を観た記憶があるよう
な?、、でほぼ初めての感覚で観ましたが、感動の連続で
した!

 2メートルを超える身長の方々の激しい攻防、初めて観
たアリウープやダンク。

 日本代表だったホーキンソン選手・・・等々、めちゃく
ちゃ楽しかったです。

 バスケをやりたい気持ちになりますが、やはり怪我の
リスクの大きさを考えると観るだけです。

 また機会があれば観たいと癒された休日でした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップ このページの先頭へ戻る