求人はこちら

社内BBQ Part1

2024年07月03日

 先日、今年度から4大イベントになった内の一つ「BBQ」
が開催されました!

 本来は4、5月の時期予定でしたが、諸事情が重なり延期
の末にやっと開催でした。

 会社が大切にしている事業の垣根を超えた「交流・連携」
と横の繋がりの強化と、「会社全体の新人歓迎会」です。

 子供も含めて140名の参加。

 あいにくの雨予報のため、会場も変更したり様々な大変な
事があっても、当社の良さでもある前向きにできない理由で
なくどうやったらできるか、形だけでなくどうやったら喜ん
でもらえるか・・・を担当スタッフ、運営スタッフで考えて
当日でした!

 コロナで開催ができない年もあったので、昔を思い出しな
がら、準備段階から私も手伝いました。

 焼き場を担当しましたが、普段の感謝の気持ちをまずは
「肉」を満足するまで私が焼いて食べてもらいたい想いで
肉焼きに愛情をこめて、食べるギリギリまで美味しい状態
を考えながら焼きました。

 ただ焼き場の準備、焼いている時も他のスタッフと共に
ワイワイできる楽しいひとときです。

 全員が集まって開始の時にはある程度の肉が今年はうま
く準備する事ができました!

 Kエリア長の乾杯の音頭で開始!!

 途中で、会社が大切にしている子供達へお菓子のプレゼ
ント。

 子供達もあんなに小さかったのに大きくなったり、生ま
れたばかりの子だったり、新しく入職してくれたスタッフ
の子供がいたり・・・沢山の子供達の笑顔をみたり、それ
でまた親も日々の仕事を頑張れる力になるだろうし、成長
をみれる事は会社としても私としても嬉しい限りです。

 長くなるので、次回に続く☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップ このページの先頭へ戻る