求人はこちら

本部 歓迎会

2024年07月01日

 今年度より本部所属になった二人の歓迎会が開催され参加
してきました。

 本部所属は全員参加でした。

 普段、私(社長)との会議が多く、直接苦言を多く言われ
るのが本部メンバーです。

 時々ブログでも書いているように、最終的な責任は会社と
社長が取る。その責任を会社と社長が取るには、妥協なく厳
しい伝達も行いながらそれを実行している事が前提とする上
でブレてないか、ズレてないか、新しい取り組み・・・等を
厳しく伝えて、本部からの指示系統がしっかりして各事業や
プロジェクトが機能していく事が組織だと思って本部に伝え
ています。

 そんな仕事中とプライベートな時間のオンオフを私として
は大切にしています。

 今回の歓迎会は仕事の延長線上ではありますが、オフ時間
としてなるべく笑顔で、楽しく、優しく、自分のプライベー
トネタなども含めた会話をする事を大切に関わりました。

 皆と色々な話しをしながらあっという間に4時間ちょっと
経ってました汗

 途中で今回から本部所属になった二人からのコメントがあ
ったり想いをもった言葉を聞けました。

 またオフと言いながら、やはり仕事の話しになる事も多い
ので、仕事モードで厳しく伝える場面もありましたが、常に
お客様を、スタッフを、仕事を、会社を考えてくれているか
らこその想いのある話しが懇親会の席でも本気の本音の話し
ができる事は有難いなと思っています。

 最後に一人ひとりからコメントをもらって終了。

 多くのメンバーの言葉ででた「チームワーク」

 本部もまだまだ進化できるしその為の更なるチームワーク
が何より重要だし、このメンバーが一枚岩でチームとして
機能する事が会社全体が機能する事になります。

 本部の皆さん、楽しい時間でした。引き続きお願いします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップ このページの先頭へ戻る